幼稚園の出来事

今日も朝からわんこさんのお迎えに一緒に同行したありんheart02

少し早めにお家を出てボール遊びしてきましたhappy01

2015814125533.JPG

お昼は暑くてお外に出れないので早朝に運動します。

あっという間に日が照ってきて暑くなってきました。

 

ボール遊びの後は足浴しますnote

2015814125753.JPG

冷たくて気持ちいい~heart01

 

その辺までだよhappy01

201581413038.JPG

わかってるよ~note

これからお仕事だとわかっているので深いところまではいきません。

時間がある時にゆっくりこようねhappy01

 

わんこさんの送迎に行って我が家に到着してお部屋で遊んでいますnote

2015814131214.JPG

コハクちゃん、サマーカットしてすっきりしたねhappy01

 

ボール大好きイックンheart02

2015814131356.JPG

 

にゃん吉はかあちゃんを見上げ、おやつくれ~光線バチバチshine

201581413130.JPG

犬だけではなく猫もアイコンタクトをとります。

ゆっくり瞬きをしてあげるとリラックスして安心します。

猫が飼い主に瞬きをするのは信頼している証拠です。

 

遊び終わったわんこさんheart04

201581413957.JPG

だいちゃん、イックン、ありん、くうちゃん、コハクちゃん、梅吉君、虎吉君。

今日もありん以外は男の子。

男の子同志の方が社会性を築きやすい。

ほとんどが顔なじみなので落ち着いています。

ポメのくうちゃんも他のわんこさんを見ながらリラックスできています。

いつどんな時も落ち着いていられるようにしてあげるのは飼い主の役目です。

犬が興奮したり不安に思った時に心のコントロールをしてあげられるようになることが

わんこさんとの関係をより良いものにしていきます。

 

今日はイックンのシャンプーDAYnote

2015814132642.JPG

シャンプーが終わってドライヤーで乾かすよ~

とテーブル見るとにゃん吉が寝ていたcoldsweats01

イックンがいてもどこうともしない。

ちょっと狭いんですけど・・・・despairとイックン遠慮してる。

ドライヤーをつけたらどくやろうと思ってましたが終わってもまだ動かないnote

2015814134211.JPG

 

終わってもまだ寝ているにゃん吉coldsweats01

201581413442.JPG

最初はえっcoldsweats02と思ってたイックンですが、あまりにも警戒心がないので

さほど気にもしなかったようですhappy01

にゃん吉は時々このようにジャマをするけど

かわいいジャマなのでそこは大目にconfident

でもかあちゃんはわざわざそこで寝なくてもと思うんやけどねcoldsweats01

 

わんこさんの写真を整列して撮る時に頭数が多いと全員はいらない時があったので

広角レンズつけるとみんなはいるかなあと購入して見ました。

ありんで試い撮りheart02

2015814135229.JPG

かあちゃん、昼寝中やからジャマせんとってnote

全体が丸く写る。

みんなで撮ってみようnote

2015814135639.JPG

夕方お散歩へ行ってお家の前で。

広く撮れるのはいいかなあ。

でも写真の写り具合は普通の方が良いね。

時々は使えるかな。