2ラブ

昨日からステイに来てくれたプラムちゃんとテインカーちゃんheart02

お散歩大好きなのでたっぷり歩いてきましたhappy01

201612131939.JPG

プラムちゃんもテインカーちゃんも以前はまるまるしていたのですが、

飼い主さんががんばってダイエットしたので良い体系になりました。

太っていると関節が悪くなったり内臓が悪くなったりで良いことがありません。

少しアバラがでているくらいが良いのです。

上から見て逆三角形になってないわんこさんは要注意です。

飼い主がきちんと食事制限をしてあげましょうhappy01

 

犬が苦手だったプラムちゃんですが、ありんは大丈夫です。

201612132137.JPG

 

午後は以前住んでたハイランドでお仕事。

お天気が良いのでお昼ごはんを買って公園でランチdelicious

食べ終わるとありんとボール遊びnote

201612132020.JPG

 

今日はあまり遊んであげれなかったので

にゃん吉、甘えんぼになってますconfident

201612132054.JPG

冬になると甘えんぼになることが多くなった。

1日1回はめっちゃ甘えんぼになる。

これがまためっちゃかわいいheart02