にゃん吉と大型犬

朝お散歩へ行ってきましたhappy01

2016127153210.JPG

 

お散歩から帰るとにゃん吉お出迎えnote

2016127154238.JPG

 

くおん君、にゃん吉ペロペロheart02

2016127153344.JPG

にゃん吉は大きいわんこさんも平気です。

ちょっと外見怖そうなシェパードやボクサーでも怖がったりしません。

むしろ大きいわんこさんの方が好きでスリスリ寄っていきます。

猫が苦手なわんこさんもにゃん吉だけは大丈夫ですhappy01

 

お部屋でボール遊びだよnote

2016127153626.JPG

 

大ちゃん、おやつ待ちcoldsweats01

2016127153444.JPG

 

お昼は比較的あったかいので公園でボール遊びしたよnote

2016127153728.JPG2016127153815.JPG2016127154042.JPG2016127154117.JPG2016127153942.JPG

 

みんなでハイチーズscissors

2016127154156.JPG

くおん君、久しぶりに1泊2日のステイ。

以前幼稚園に来ていたのでみんなとはすぐに仲良くできました。

 

犬と生活している中で突然犬のお世話ができないとかお家を留守にするとか冠婚葬祭などどうしてもの用事が年に何回かはでてきます。

その時犬を預けたりする時に犬が安心できる場所を見つけてあげてほしいです。

突然ホテルに預けるのは犬のストレスになります。

ホテルにならせたり、シッターになれてもらうことを普段からしておくといざという時に犬が不安にならずにすみます。

自分の犬のことよくわかってくれている人を見つけておくと安心してでかけられます。

我が家に来てくれているわんこさんは喜んで来て喜んで帰っていきます。

なによりうれしいことですねhappy01