カフェトレーニングと幼稚園バス

昨日の夜チョビママよりご注文いただいた泥よけエプロンとたまごちゃんheart02

今日お届けしますhappy01

201651315914.JPG

★泥よけエプロン

 クマ、ブタ、ヒヨコ、カエル 各¥1000

 

★人気のたまごちゃん

 他にもデザインあります。

 ¥600~¥700

201651315951.JPG

 

朝きなこママより連絡があり、急ですがステイになりましたhappy01

きなこちゃんは我が家に慣れているので突然ステイになってもビックリしたりしません。

いつも通り遊んでいます。

201651315137.JPG

急な用事でどうしても犬のお世話ができない時に安心しておまかせできる人はいますか?

慌ててとりあえずホテルや病院に預けていませんか?

預けるのがかわいそうだからと慣れていないところでのステイはわんこさんにとって負担になります。

環境にならせてあげてわんこさんが安心だと思えるようにしてあげてください。

わんこといっしょでは幼稚園体験、ホームステイ体験も行っていますのでご相談くださいねhappy01

 

仲良くボール遊びheart02

201651315353.JPG

おもちゃを咥えて持ってくる2頭。

STOPの合図まで永遠に続きますhappy01

 

そろそろお腹すいた~とおやつ狙いsmile

201651315524.JPG

 

午後からはチェリーちゃんのカフェトレーニングに同行するありんheart02

201651315630.JPG

カフェやお店にはいる前はなるべく心をリラックスさせるためにお散歩やボール遊びをします。

ありんだけでなく、私自身も落ちつけますhappy01

 

今日のカフェトレは「ラデイッシュ」さんで行いましたnote

ありんはこのお店は初めてですが、

カフェに到着すると大人しくベッドでいます。

201651315735.JPG

かあちゃん、おやつちょ~だいnote

 

ちょっと不安げなチェリーちゃんheart02

ママの後ろに隠れています。

狭いところの方が安心するもんね。

2016513151246.JPG

食事中もおとなしくしいることができたチェリーちゃん。

以前は落ち着きがなく吠えていたそうです。

でも今回はありんが落ち着いていることもあり、

大人しくイイ子でいました。

ママも成果があってホッとしたようですね。

これからもカフェトレ、がんばってくださいねhappy01

 

写真撮るの忘れてたけどランチ美味しかったので

また来ようねnote

2016513151723.JPG

 

お家に帰ってお散歩へnote

2016513151335.JPG

ほんとはカフェトレにきなこちゃんも連れていきたかったのですが、

車に弱いにので今回はお留守番してもらいました。

お利口にお留守番してくれていましたよheart01

 

 

ボクもお利口にお留守番してたからお散歩連れていけ~と

にゃん吉も一緒にhappy01

2016513151430.JPG

 

幼稚園バス完成sign03

2016513151550.jpg

昨日友人にステッカーを張ってもらいましたnote

ちょっとやりすぎかなと思ったけど一旦張ったらすぐには剥がせないのでしばらくこれで走りますcoldsweats01