笑顔と渋顔

今日も朝から元気なわんこさんheart02

暑くならないうちにお外でいっぱい走っとこ~note

2016712121236.jpg

 

お散歩から帰ってきましたhappy01

2016712121421.JPG

ノアちゃん、ブランちゃんいい笑顔happy01

イックンとありんは渋顔happy02

 

お部屋でボール遊びだよhappy01

にゃん吉、耳が水平coldsweats02

猫の耳が水平になるのは怒られ時やりびっくりした時になります。

急におもちゃが飛んできたのでびっくりしたかなcoldsweats01

猫の耳はよく動くので観察してるとオモシロイ。

その時の気持ちがよくわかります。confident

2016712121339.jpg

わんこさんも顔の表情、お耳の形、カラダの体勢、しっぽの位置などを見るとちゃんと気持ちが表れています。

犬も猫も言葉は話さなくても気持ちは通じますからねnote