問題犬

今日は朝からありんはウッキウッキheart02

以前から行きたいと思っていた海水浴場。

今日やっと行くことができましたhappy01

車は油壷マリンパークの駐車場においてそこから歩いて海まで行きました。

201671911339.JPG

写真がブレブレdespair

 

海岸に着くとありんは大喜びnote

2016719135653.jpg

波も静かで水深が浅いところが多いので遊ぶのには最適wink

おまけにカニやヤドガリがたくさんいるのでありんはテンションマックスhappy01

 

カニを見つけるとじっと見ている

2016719113339.JPG

カニやヤドガリを見つけるのが大好きなありんheart01

カニは岩の間に隠れているので割りばしみたいな棒でつついてだすんですが、

ありんはカニの居場所を知っているので岩の間をホリホリしてカニを出そうとします。

出てくるはずもなく、すぐ逃げられるsmile

子供と一緒になって遊んでいるのでみんなに笑われますhappy01

 

そろそろ帰ろうと海岸を歩いていると前の方にジャックラッセルがいてリードが外れてありんに向かってきた。

まずいと思って止めようしたけど私を除けてありんに向かっていった。

飼い主はスミマセンと誤っていたけど、たぶんこんなこと初めてではないようだった。

リードがはずれてどっかいくような犬にするなsign01

至近距離でもないのに走ってきたので飼い主は追いつかない。

まあ呼び戻しもできないから犬を止めるしかないと思って気が付いたら私もびしょ濡れsad

思わず携帯大丈夫かと思って確認したら大丈夫だった。

ありんに傷がないか見てなかったのでホッとした。

 

せっかく楽しく帰ろうと思っていたのに台無しにされて気分はちょーブル―になってしまったけど、

ありんがケロッとしているので私も心を落ち着かせることができた。

それにしてもこんなことがあるにも関わらずなぜしつけをしないのかーーーーーーーーーsign02

私が思うにそのジャックは運動不足で欲求不満のまま海に連れてこられて遠目にいるありんを襲ってしまった。

犬が悪いん?

違うでしょ、飼い主の管理がきちんとされてないからこういうことになるんです。

そのジャックは運動も足りていて落ち着いていればこんなことにはならないはず。

運動不足のまま、ドッグランに連れてくる飼い主といっしょ。

最低限度他の人に迷惑をかけないことくらいはきちんとしてほしいなあ。

楽しいお散歩の時間はジャマされたくないっすthink

 

問題犬でも我が家にくると良い子に変われます。

是非ご相談くださいねnote