英・ゴールデン

今日も元気に遊ぶわんこさんheart02

小さいわんこさんと混じって遊ぶトビー君note

カラダは一番大きいけど心の中はまだまだ成長中happy01

2016722155129.jpg

トビー君は何の犬種?ってよく聞かれます。

毛が短めなのでわかりにくいですが、イギリス系のゴールデン・レトリーバです。

日本はゴールデンというとアメリカ系が多いですが、イギリス系が原産です。

イギリス系は温厚で大人しい子が多いです。

大型犬の中では飼いやすい犬種だと思います。

トビー君はまだまだ子供な部分はあるけど攻撃したりはしません。

小さいわんこさんに威嚇したりもしませんし、友好的ですheart02

ボールがたくさんあると混乱して自分のボールを持ってこなくて他のボールをカミカミしてたりしますが、大きな声で注意すると

あわてて自分のボールを持ってきますcoldsweats01

 

2016722154953.jpg