新しい幼稚園児

今日から幼稚園に入園してくれたこころちゃんheart02

まだ4か月のパピーなので我が家で社会化を学びます。

201683145416.JPG

ポメラニアンの毛色は13種類もあり、こころちゃんの毛色はウルフセーブル。

一般的にはオレンジ・クリーム・ブラックが多いですが、

この毛色もかわいいねhappy01

 

暑いので少しだけ歩いてきましたnote

201683145612.JPG

新しいわんこさんが来ても普通ウエルカムしてくれますhappy01

 

お部屋でおもちゃで遊ぶよnote

2016831509.jpg

 

こころちゃんは好奇心旺盛でわんこさんに興味深々heart01

20168314525.JPG

 

ブランちゃんはパピーの面倒を見るのがうまい。

上手にこころちゃんとコミュニケーションをとっていますhappy01

201683145123.JPG

 

ブランちゃんの方にもスイッチがはいったようで誘ってるhappy01

201683145250.JPG

ブランちゃんは女の子にはとてもやさしいのでこころちゃんが少々無茶なことしても許してあげますconfident

こころちゃんに良いお友達ができそうだ~note

 

ありんが走ると横にくっついて走るこころちゃんheart02

201683145027.JPG

ありんもパピーの面倒は慣れたもの。

少々のことは多めに見るけどあんまりな時は怒ります。

怒られてパピーは成長します。

 

お昼寝が終わって第2ラウンドnote

20168314580.jpg

 

にゃん吉に興味深々なこころちゃんheart01

猫の匂いをかげるのは我が家だけだろうからね。

にゃん吉はわんこさんが匂いを嗅ぎにきたら嗅がせてくれます。

でも不安や恐怖に思って近寄ったりすると怒りますcoldsweats01

こころちゃんは普通にクンクンしているのでにゃん吉も快く匂いを嗅がせます。

これは猫だけではなく、犬の匂いを嗅ぐ時も同じです。

犬に近づく時のマナーでもあります。

20168314598.JPG

さすがだにゃ~ん、にゃん吉先生note