パピートレーニングとハムちゃん

今日は生憎の雨なのでお部屋でたっぷり遊びますnote

好奇心旺盛なパピーのこころちゃんはわんこが大好きheart02

イックンにるんるんで近寄っていきますがイックンはパピーの動きにドン引きcoldsweats02

思わず咥えていたボールを落としてしまった。

でもこころちゃんはまた走ってまたなにやら楽しいこと探しにいっちゃいましたcoldsweats01

201684131720.jpg

 

4か月のパピーというとなんでも興味を持ち、カラダで体感して覚えていきます。

まだ警戒心がでていない時期に犬に慣れておくと犬を怖がりません。

イックンもありんも大人な対応なのでこころちゃんがウキウキしていてもマイペースですhappy01

20168413204.jpg

 

ありんがボールを咥えて走ってくるとこころちゃんも横について走ります。

201684132728.JPG

 


わんこさんと遊ぶことも大切ですが、1ぴきでおもちゃで遊ぶことも重要です。

お家でお留守番させる時やお部屋で大人しく遊ばせたい時などにわんこさんが楽しく時間を過ごせますよnote

201684132236.jpg

 

午後から買い物へnote

雨も止んでくれたので遊べたよheart02

お店に入る前にはレトリーブしてからお買い物へ行きます。

楽しかったねnote

201684131638.jpg

 

買い物へついていくとハムちゃんに会えるので喜んでついてきますhappy01

201684132636.jpg

どの子に興味を持つんだろうと見ていると回し車に乗っているハムスターや2本脚で立っているハムスターよりも

木屑の中に埋もれてゴソゴソしていたり、巣箱で大人しくしているハムスターの方に興味深々^m^

 

夕方お散歩へnote

まだ数回しかお散歩経験がないこころちゃんheart02

横についてまっすぐ歩ける練習します。

イックンやありんを見ながらまっすぐ歩いていました。

今日もよく頑張ったねhappy01

20168413162.JPG