おもちゃ遊びとお散歩

朝公園でボール遊びしましたnote


こころちゃんも一緒に走ってますが、おもちゃではなくわんこさんのところへ走っていきますhappy01

201681511510.jpg

 


お気に入りの爪とぎheart02

箱型になっているので中にはいって遊びますhappy01

201681511837.jpg

 

お部屋でおもちゃで遊ぶわんこさんheart02

2016815111212.jpg

 

にゃん吉、カーテンに隠れて寝てるん?

隠れたつもりなんやろうけどバレバレsmile           かあちゃん、起こさんといて~despair 

201681511945.jpg

 


わんこさん送迎途中に野比海岸にお散歩へnote

朝より夕方のボール遊びの方が元気なイックンとありんheart02

2016815111048.jpg

野比海岸にもたくさんのわんこさんがお散歩にきています。

すれ違うと吠えている子、怖がっている子、興奮している子に会います。

飼い主さんは吠えている子には注意をするのですが、興奮している犬、怖がっている犬にはほとんど注意をしません。

仕方がないと思っているのか無視です。

吠えている子も怖がっている子も興奮している子も同じように注意をして治してあげないといけません。

どれもほっておくとひどくなると攻撃性がでるからです。

犬同士けんかするのもこういう状態で接触させることが原因のひとつです。

まず犬を落ち着かせてから犬に近寄せます。

犬と会っても動じず落ち着いていられるようにすることでお散歩がとても楽しくなります。

 

イックンもだいちゃんもありんも犬に会っても動じないので楽しくお散歩へ行けます。

今日も楽しかったねっhappy01