大型犬と小型犬

朝元気にお散歩へ行ってきましたnote

こころちゃんとウイリアム君は顔を合わせると遊びたがるのですが、

お散歩へ行くときは遊ばせません。

遊ばせて興奮させると事故につながる恐れがあるので

お外では落ち着かせて歩かせますhappy01

2016820151819.JPG

ウイリアム君もこころちゃんも他の犬を見ながら落ち着いて歩いていました。

 

お部屋で遊ぶよnote

一晩寝るとだいぶ慣れた様子のウイリアム君heart02

パピーは順応性があっていいね~heart04

2016820151356.jpg

 

こころちゃんはにゃん吉が大好きでよく近寄って匂いを嗅ぎますhappy01

にゃん吉はちょっとムッとしてるけど嗅がせますcoldsweats01

2016820151437.jpg

 

みんなでパチリnote

2016820151531.JPG

 

小さいわんこさんが遊び終わると次はトビー君heart02

室内では大型犬と小型犬を一緒に遊ぶのは危険なので分けて遊ばせています。

小型犬が遊んでいる間はハウスで大人しく待機。

ちょっとキュンキュンいうこともありますが、大人しく待っています。

大型犬が遊ぶ間も小型犬も同じように大人しくハウスで待機させます。

ハウスで大人しく待っているといいことがあると教えているので誰も吠えません。

遊んでいる時も待っている時も楽しい気持ちでいるのがいいですねnote

2016820151612.jpg

トビー君、ピンクのボールがすごく気に入ったみたいconfident

お家帰ったらママにおねだりしてねhappy02

 

お部屋の中だけでは走りたりないようなので公園へ行きましたnote

トビー君、カラダは大きいけど体力はさほどないので少し遊ぶと満足してくれる。

トビー君と同じ年齢の時のありんはこんなもんじゃ疲れんかったなあ。

今でも同じように走ってるしcoldsweats01

2016820151652.jpg