苦手克服

今日もパピーコンビはパワー全開heart02dashimpact

追いかけっこしたり、だんごになって遊んだり休みなく遊んでいます。

ちょっと疲れるとお互いおもちゃをガジガジしていますがすぐまた遊びだしますhappy01

201682415030.jpg

 

パピーコンビにパワーに押され気味のイックンcoldsweats01

前はパピーがいてもさほど気にしなかったのに最近はすごく気にする。

時々テンションあげたり背中のマッサージしたりしますがあまり乘る気になれない。

パピーが来たら逃げてしまうので余計パピーは面白がって追っかけるんです。

平気でボール遊びができるようになるには少し時間がかかりそうだなcoldsweats02

201682415114.jpg

成犬になって苦手なことがでてきた時に大抵の人はいやがるから無理にしないという方は多い。

苦手なことの内容にもよりますが、基本苦手は克服した方が犬にとっても飼い主にとっても良いことです。

初めからなんでも平気な子はいません。

1つ2ついやなことや苦手なことはあります。

ただ苦手なことは放置するのは良くないです。

放置するとわんこさんと楽しくお散歩行ったり遊んだりお出かけしたりできません。

犬自身もつらいのです。

だから苦手は克服してあげてくださいねhappy01

方法がわからない方はご相談ください。

 

にゃん吉、爪とぎの中にはいっておもちゃにじゃれるheart01

この爪とぎは横にして使うものですが、立てて中にはいった。

おもちゃをシャカシャカすると中から顔を出して前足でじゃれる。

突然顔を出してくるので笑えるsmile

201682415242.jpg

 

わんこさんの送迎が終わって最後にボール遊びnote

201682415159.JPG

疲れてると思いきや朝より元気なありんhappy01

今日もお疲れさまheart04