幼稚園のスケージュールと花火

今日も元気に遊ぶわんこさんheart02

ウイリアム君は4か月、ありんは11歳。

こんなに年の差があるのに一緒に遊べるっていいなあ。

一緒に遊ぶといっても団子になっては遊ばないけどボール遊びして楽しく過ごせるのはお互いにとっても良いこと。

ウイリアム君はダダダーっと走ってパタッと休憩しますが

ありんは同じ速度で走ってある程度遊んだら休憩します。

オトナの余裕やねhappy01

2016831223844.jpg

 

わんこさんがおもちゃで遊んでいる間、にゃん吉はかあちゃんからおやつをもらって食べているsmile

2016831222653.JPG

 

おやつ食べた後は毛繕いheart02

2016831214819.JPG

猫には1日のサイクルがあって運動→ごはん→毛繕い→睡眠の順番で過ごしています。

犬も毛繕いはしませんが運動(お散歩やボール遊び)→ごはん→睡眠(休憩)で過ごします。

幼稚園のスケージュールもお散歩いってボール遊びしたらごはんまたはおやつでその後は休憩したりお昼寝したりさせています。

このサイクルを1日2~3回行います。

一番安定してリラックスしやすいんです。

 


イックンはにゃん吉の近くにボールがいくと取りに行けないのに

匂いを嗅ぎにいきますhappy01

2016831223959.JPG

それはボールを取りにいくとにゃん吉にギロリと睨まれますcoldsweats01

 

お仕事してる後ろでおやつ待機しているありんheart02

2016831225238.JPG

 

わんこさんの送迎が終わって帰ろうと思ったけれど

野比海岸で花火が始まるので少しだけ見てきましたhappy01

たくさんの人が集まってコンビニの駐車場も満車でした。

花火を打ち上げるところから距離が離れているので音はさほど大きくなかったけれど

花火はきれいに見えましたhappy01

毎年どこかで花火を見に行っているのでありんは花火の音にさほどびっくりしないので

まわり人におとなしいねえと言われました。

小さい頃から花火やお祭りの音には慣らせていたのでびっくりすることもないんです。

2016831225342.JPG

来年も行きたいねheart02