ステイのわんこさんとにゃんこのお世話

朝から暑くならないうちに海岸へnote

2016932189.JPG

 

大ちゃんと福ちゃんは昨日はお泊まりheart02

イックン元気にボール遊びnote

201693213439.jpg

 


福ちゃん、車が苦手やのに遠いところから来てくれてありがとうheart02

20169321857.JPG

 

だいちゃん、ゴシゴシダンスcoldsweats01

201693211048.JPG

 

こころお母さんよりとうもろこしをいただきましたnote

20169321107.JPG

湯がいてサラダにして食べようかな。

ありがとうございますhappy01

 

にゃん吉は蝉を捕まえてしばらく遊んでいたけれど最後はバリバリ食ってしまったcoldsweats02

201693211139.jpg

 

しばらくぶりにペロちゃんアビちゃんのお世話に行ってきましたnote

ペロちゃんは活発な男の子で猫じゃらしが大好きheart01

アビちゃんは大人しい女の子heart02

アビシニアンは動きが俊敏で活発なので猫じゃらしで遊んであげると喜びます。

201693211249.jpg

猫ちゃんのお世話は主にごはんとお水とトイレ掃除。

ごはんは多めにいれておきます。

猫は犬とちがってちょっとづつ分けて食べ、自分で分量を調整できるので多めにいれても大丈夫なんです。

お水はなるべく新鮮なお水を用意してあげた方が良いので2.3か所にお水をおいてあげるといいですね。

猫ちゃんは知らない人がお家にはいってくると隠れて出てこない場合があります。

その場合はごはんをいれてお水を取りかえてトイレ掃除をしてそっと帰ります。

猫ちゃんを探したりはしません。

探すと余計に逃げるので自然にでてくるのを待ちます。

慣れてくるとごはんの準備を始めるとでてきてくれます。

距離が縮まったら猫じゃらしで遊んでくれます。

 

車で待機してくれたのでありんのご褒美にハムちゃんとカメちゃんに会いにホームセンターへnote

201693211428.jpg

ガン見してるsmile

 

お家に帰ってお散歩へnote

イックンも福ちゃんもサマーウエアがかわいいねhappy01

201693213331.JPG