雨の日のお散歩

朝は肌寒いくらい気温が低かった。

わんこさんにとっては少し楽な1日になりそう。

雨が降っているのでお散歩はお天気を見ながら行くことにしよう。

ひとまずお部屋でエクササイズnote

 

2014828213817.JPG

お部屋にいると湿度が高いので除湿と空気清浄機をonにします。

おもちゃで遊んだりのんびりしたり。

同じ空間を心地よくいれるようにしています。

コハクちゃんは幼稚園を1週間お休みしたこともあって

はりきりすぎてブレブレcoldsweats01

 

夕方お天気がどうかと思ったけれどちょうどほとんど雨が降ってないような感じだったので

一応レインコートを着てお散歩へ行ってきました。happy01

2014828215313.JPG

雨の日はお散歩へ行かない方も多いですが、1着レインコートはあると便利ですよwink

お散歩後のお手入れが少し楽になります。

犬の皮膚は濡れた様態にしておくと皮膚の弱い子は特に注意です。

濡れた後はドライヤーで乾かすか、しっかりタオルで拭いてあげましょう。