お散歩トレーニング

いいお天気であったかいnote

もうすぐ11月やのに気温が高い。

そろそろ寒さに慣れておいた方がカラダがびっくりしなくていいんやけどなあ。

20161115112646.jpg

 

元気に遊んだわんこさんはゴキゲンhappy01

20161115112739.JPG

 

お天気が良いのでにゃん吉もお散歩へnote

夏は飛んでくる蝉を捕まえるて遊んでいたのであんまり遠くまでお散歩は行ってませんでした。

その分、秋になるとよく歩くようになるhappy02

20161115112824.jpg

 

イヌもネコもお散歩大好きやねんで~heart02

2016111511321.JPG

 

お部屋で遊ぶわんこさんheart02

2016111511296.JPG

 

おやつ待ちの3ぴきsmile  

コハク君とイックンは休むことなくボールラブhappy01

20161115112947.jpg 

 

今日から出張トレーニングがスタートしたマルチーズのケンちゃんheart02

見た目はとってもキュートなんですが、デビルちゃんになってしまうので今日からお勉強スタートですhappy01

まずはお散歩のトレーニングからします。

いつもは興奮してリードを引っ張り犬に会うとギャン吠えしていたそうですが、

今日はとっても落ち着いてお散歩へ行けましたhappy01

飼い主様もこんなに楽にお散歩に行けてうれしいですと良い結果です。

ケンちゃん、がんばったねhappy01

20161115113040.JPG

 

ありんも一緒に同行しましたが、問題なく一緒に歩いていました。

ありんの存在を無視できていい関係です。

20161115113116.JPG

毎日行くお散歩だから楽しく行きたいですねconfident

犬がリードを引っ張ったり、わんわん吠えたり、興奮したりしていると

お散歩も楽しめません。

お散歩は飼い主とわんこさんとのコミュニケーションの時間。

気持ちよく歩きたいですねnote

ちょっとしたことでお散歩での問題も解決できますので

どんなことでもご相談くださいませconfident