日常の変化

朝お散歩に行ってきた2ぴきheart02

20161129151118.JPG

今日も変わらず元気でなによりhappy01

若い頃と変わらないように思いますが、ごはんの分量や運動量は少しづつ変わっていきました。

ありんもにゃん吉もごはんは毎回完食しておやつも毎回完食してくれます。

食事の量はその日の体調や運動量などを考え調整します。

1回3~4回に分けて与えています。

ありんはごはんを減らすと痩せてしまうので体重を見ながらごはんの量も決めています。

にゃん吉はいっぺんに大量に食べるとうんちが少しゆるくなるので少量づつあげています。

運動はありんの場合1日3~4回ボール遊びしてお散歩行ってとかなり運動は多いです。

運動する時間は若い頃とあまり変わってないのですが、走る速度や歩く速度が少しづつゆっくりになりました。

でもわんこさんを送迎してお家に帰ってくるととても元気なんですhappy01

一番元気な時間かも?って思うほど楽しそうにボール遊びしてますhappy02

2016112915136.jpg

 

にゃん吉はおやつパクパクsmile

20161129151411.JPG

 

いつもお部屋で使っているタマゴちゃんheart02

20161129151448.JPG

 

ごはん食べてお腹いっぱいになったにゃん吉は夢のなかlovely

20161129151518.JPG