飽きないボール遊び

朝一番ボール遊びするありんheart02

201739213050.JPG

 

おやつを食べるにゃん吉heart02

201739213619.JPG

 

公園でボール遊びnote

201739213744.jpg

 

遊んだ後は大好きなおやつwink

201731021505.jpg

 

お部屋でもボール遊びnote

20173102214.JPG

 

毎日ボール遊びで楽しいねっheart02

人間だったらいくら楽しいことでも毎日となると飽きてしまうけれど

犬は楽しいことは毎日したいと思う動物。

ボール遊びは狩猟本能も満たされて運動もできるのでわんこさんにとっては楽しいことばかりhappy01

わんこさんだけでなく飼い主とのコミュニケーションもとれるので飼い主も楽しいhappy01

特にシニアになるとおもちゃで遊ぶことがだんだん少なくなってしまいがちなので

おもちゃ遊びは脳の活性化にもなるし、運動不足解消にもなる。

 

イックンもありんもボール遊びが止まらないhappy02

201731022221.JPG

 

ホームセンターにお買い物note

ありんのお楽しみはハムちゃんheart02

2017310215345.JPG

 

お買い物の後はお薬をもらいに獣医さんへnote

お薬だけですが、診察をしないと保険が使えないので診察もしてもらいました。

診察は触診と心臓音、眼球、お耳、お口の中のチェック。

特に異常はありませんでした。

診察が終わって少し待ち時間が長かったので待ちくたびれたかなcoldsweats01

201731021552.JPG