11月8日(木)<ウエルカム犬>

雨が降りそうなお天気。

今日は出張トレーニングに行く日です。

ありんは仕事のパートナーとしてがんばってくれています。

出かけるのが好きなので新しい場所へ行くのが楽しみでもあります。

トレーニング中はお手伝いしてもらう時もありますが、車内で待たせることもあります。

お仕事が終わるとお楽しみの時間デスnote

2014111823521.JPG

ありんは最初から犬が好きだったわけではなく、

どちらかというと苦手でした。

かあちゃんがペットシッターのお仕事をしている限り、お店の看板犬として

ウエルカム犬にしなくてはいけません。

ウエルカム犬といってもお友達よ~といって無理やり近寄せたりするようなことはしません。

絶対にしてはいけない行為です。

まずは犬に対して無関心になることで、犬に会っても動じないことです。

興奮したり、不安になったり、威嚇したりしないように心のコントロールをしてあげることです。

犬がいると良いことがある、犬が来ると楽しいことがあるなど良いイメージをつけていきました。

ありんは私の思いを理解してくれて今ではいろんなわんこさんがいる中、それなりに楽しんでくれています。

そんなありんにとっても感謝をしています。