ピクニック気分

朝からいいお天気ですnote

公園でボール遊びheart02

201752714752.jpg

 

遊び終わったらベンチの上でhappy01

2017527143934.JPG

 

お散歩から帰るとお部屋でボール遊びnote

2017527141126.jpg

 

また病院か・・・とブルーなありんdespair

実は2時間前にちょっとした事故がありました。

お庭でにゃん吉とありんがのんびりしていたら野良ネコが敷地に入ってきて

にゃん吉を襲おうとしてたのをありんが救いに行ったら左目をノラ猫に引っかかれてしまいました。

目が真っ赤になって出血していたので病院に。

猫の爪にはパスツレラ菌という激しい炎症を起こす細菌がついていることがあるので放っておくと大変なことになります。

猫ひっかき病などの感染症も怖いのですぐに病院に連れていきました。

眼球には異常がなく目の内側の皮膚から出血だったので抗生剤を飲んでしばらく

様子見です。

ありんは普段野良猫を追いかけないように教えているので追っかけたりしないのですが、にゃん吉が狙われているのがわかってネコを追い払おうとして

引っかかれてしまいました。

ありんがいかなかったらにゃん吉がやられていたかもしれない。

気を付けなあきませんbearing

201752714124.JPG

 

夕方は海岸でボール遊びnote

201752714835.jpg

 

アクシデントがあってもいつも通り遊ぶありんheart02

2017527143858.JPG