ありんは実家へにゃん吉はお留守番その2

朝早く起きてお散歩へnote

実家から歩いて10分のところに河川敷があって

ランニングや野球、テニス、キャンプなどが楽しめます。

広いので犬とお散歩には最適です。

201764113915.JPG

小さい頃時々遊んでいた場所ですが、こんなに整備はされてなかったので

夕方帰る時にはよく野良犬がうろうろしていて危なかったのを覚えています。

でも懐かしいconfident

 

まずはボール遊びからhappy01

201764113847.JPG

 

ボール遊び終わったらちょっと歩こうねheart02

ありんはこの場所に来るのは3回目かな。

でもいつも行く公園よりなんだか楽しそうでしたnote

今度はいつ頃来れるかなconfident

201764113946.JPG

 

 

201764114240.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お空も青くていいお天気heart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の1泊2日でした。

朝9時頃実家を出て途中のSAで休憩note

ドッグランにはいったものの暑いので写真だけcoldsweats01

201764114014.JPG

 

20176411410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

岡崎SAにて

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰るとGちゃんが来てくれてにゃん吉のごはんを作っていると

ありんも待機smile

20176411425.JPG

ありんは2時間前に食べたのに^m^

 

朝にゃん吉はいつもの場所で寝ていたようですconfident

201764155939.jpg

 

朝ごはんを食べ、お外に出してもらって車の匂いを嗅いでゴロゴロheart02

201764155548.jpg

 

お昼寝はカゴの中heart02

201764155813.jpg

 

ごはんを食べてお外へnote

20176415572.jpg

今回Gちゃんにきてもらったおかげで安心して実家に帰ることができました。

にゃん吉はフツーの猫のように置き餌ができないので毎回ごはんを作ってもらいます。

大量においておくと全部食べてしまうので1日4回に分けてあげています。

ごはんのレシピもちょっと面倒。

ありんもにゃん吉も同じ愛情をかけたいと思っているのでちょっと手間な猫になりましたcoldsweats01

同じといってもやっぱり犬と猫は違うので外出する時は

犬は連れていきますが、猫は連れていきません。

初めての場所や知らないところでも犬は対応できますが、猫は対応ができず、過大なストレスになるので猫はお家でお留守番させます。

犬は犬として猫は猫として愛情をかけることが犬にとっても猫にとっても飼い主にとってもスアワセなのですconfident