初めてのお泊まり

昨日からステイしているキャリちゃんとチャッピーちゃんheart02

昨日の晩ごはんもきれいに完食して夜もぐっすり寝ていました。

体調も崩すことなく過ごせてよかったです。

早朝お散歩へ行ってデッキで休憩中note

2017710145057.jpg

 

お部屋ではキャリちゃんはいろんなところに匂いを嗅いでいました。

チャッピーちゃんはおもちゃが大好きでよく遊んでいましたhappy01

201771014522.jpg

 

にゃん吉のにおいをかごうと近寄っていくとにゃん吉が振り向いたので

ちょっとびっくりしたけどにゃん吉はちゃんと匂いをかがせるので大丈夫ですhappy01

にゃん吉はどんなわんこさんが来ても動じずにいてくれるので初めてくるわんこさんもにゃん吉のことが気になって近寄っていきます。

2017710145259.jpg

 

おもちゃで遊ぶチャッピーちゃんとありんnote

小型犬と大型犬では新しい環境に慣れやすいのは小型犬です。

大型犬はいろんなことを気にしたりあちこち匂いを嗅いで確認したりする子が多いです。

順応性は小型犬の方がありますが、時間をかけてあげると大型犬も慣れてくれます。

201771014540.jpg

 

暑い時期だったのでお散歩は短めだったので今度来る時はたっぷりお散歩

楽しめるといいねconfident

キャリちゃん、チャッピーちゃんありがと~heart02

2017710145613.JPG

 

パソコン打ってる横で寝ているありんheart02

暑くなると朝が早いのでお昼寝もたっぷりしようねwink

2017710145437.JPG

 

にゃん吉は下界をパトロール中happy02

2017710145513.JPG

 

帰り道、海岸でボール遊びして終わるともう暗くなってました。

やっとこの時間になると涼しくて気持ちがいい。

今日も無事過ごせて感謝confident

2017710145541.JPG