2018年03月13日

とんだ災難

朝はイックンをお迎えに行った後海岸へ♪

元気に走る2ぴき💗

 

今日はありんとにゃん吉の健診DAY。

車から降りてドアを閉めるとギャー!とにゃん吉の声。

見てみるとしっぽがドアに挟まっていたので慌ててドアを開けると周囲の毛がバサッと抜けて内出血したような感じになってしまった。

ちょうど病院だったので順番になるまでお外をうろうろ。

普通は瞬時によけるんだけどにゃん吉はのんびりした性格なのか私にしっぽ踏まれても

踏まれるまで気がつかない。

しっぽをカラダの一部と認識するのを忘れるようです。

にゃん吉、ごめん(-_-;)

骨が折れてなければいいけど(:_;)

 

そんな中でもいつもと変わらずお外を楽しんでいるにゃん吉💗

ありんは病院苦手なのでちょっとブルー(^-^;

診察してレントゲンの結果、骨は折れていませんでした。

痛み止めを打ってもらって様子を見ます。

ありんはフィラリア検査のため血液検査をしました。

結果以前より肝臓・腎臓の数値が良くなっていました。

13歳でいったん数値が悪くなると良くなるのは難しいと思っていたけど

やっぱり毎日飲んでるサプリのおかげかな。

アセトピュア、すごい!

 

とんだ災難にあってしまったにゃん吉(-_-;)

 

いつもとかわらずおやつを食べるにゃん吉💗