2022年04月06日

幼稚園プログラム

朝からランで遊んでます♪

今日からゴールデンのアラン君とラブラドールのレオ君が仲間入り💗

 

海君はマイペースにボール遊び♪

まー君はアラン君を遊びに誘いたいようですが。

アラン君の支配的な態度は良くないなあ(-_-;)

 

海君に対してしつこく付きまとうので注意します。

ランの中では楽しむこと、穏やかでリラックスすることが大事です。

支配的になったり、攻撃的になったりするのはよくありません。

1ぴきでもそうなってるとみんなに影響がでるので注意をします。

 

楽しく遊べるかな(^-^;

 

楽しく遊んでいるようですが注意する点はいろいろあります。

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

レオ君はパピーだけど犬が苦手。

まずはちびっこから慣れて行こうかな(^-^)

 

ランで遊ぶわんこさん💗

 

アラン君の支配的な態度も少し弱くなってきました。

幼稚園初日は犬種・年齢・性格・状態をよく見極めて今後のレッスンのプログラムを考えます。

 

幼稚園初日のアラン君とレオ君💗

お勉強することたくさんあるけどがんばろうね(^-^)

 

少しづつ遊ぶようになったレオ君💗

まーちゃんと一緒に走るようになったよ(^-^)

まーちゃんはレオ君の月齢の頃はもっとわんぱくだったなあ(*^-^*)