2016年11月25日

ひる寝と出張トレーニング

今日も気温が低い。

温度差が激しい2ぴきheart02

イックンはウエアーなしでも平気だけど、

ありんはフリースウエアとジャケット着てちょっとブクブクにcoldsweats01

シニアになると冷えはカラダの負担になるから防寒します。

2016121221369.jpg

 

走って体温あげるよnote

20161212213644.jpg

 

寒いのにお外に出たがるにゃん吉heart02

にゃん吉は寒くても平気な顔してるけど実は冷えるとお腹がちょっとゆるくなる。

今はサプリを飲んでるので調子が良いconfident

20161212213725.JPG

 

お散歩いってごはん食べるとひる寝するにゃん吉heart02

日があたって気持ちいいのはわかるけどなんでそこなん?

マッサージチェアの上は快適だにゃ~note

20161212213822.JPG

 

この顔、たまらんlovely

20161212222010.JPG

 


たまのすけ君の出張トレーニングにnote

車が苦手なので車に乗って海まで行きました。

車内ではちょっと緊張していたけれど海岸に着くと少しずつリラックスしてきました。

20161212215235.JPG

 

ありんが気になって急に匂いを嗅ぎに行こうとしてありんは困惑coldsweats01

20161212213914.JPG

 

ありんは姉御風を吹かせてましたcoldsweats01

20161212214333.JPG

 

たまのすけ君は犬に慣れてないので接し方がわからない。

ありんが接し方を教育中happy01

20161212214441.JPG

たまのすけ君は女の子には優しいのですぐに理解しました。

車は獣医さんに行く時だけではなく普段から時々乗ってお散歩に行ったりして

車に乗ることが好きになるようにしてもらいます。

トレーニングを初めて1か月ですが噛んだり威嚇したりすることが減ってきてお散歩の引っ張りも

少なくなりました。

飼い主さんの努力あっての結果ですね。

 

ありんはまだ運動がたりないようなのであと1ラウンドnote

2016121221537.JPG

お仕事がんばってくれたご褒美happy01

11歳、まだまだ現役やでheart01