2021年02月02日

鬼可愛い

今日は生憎お天気は荒れ模様。

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

おもちゃで遊んだりおやつを食べたりして楽しむわんこさん💗

 

可愛いお花が届きました♪

明日はありんの月命日。

お供えのお花を購入しました。

生花だとどうしても枯れてしまので今回は枯れないブリザードフラワーにしました。

ひとつひとつ丁寧に作られていて色合いもとても気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

ありんカラーいっぱいになりました。

皆様から愛情もらえてありんも喜んでいます(^-^)

 

 

 

 

 

 

今日は節分の日♪

毎年お決まりの鬼さんごっこ💗

 

今年も可愛い鬼さん登場!

こんなキュートな鬼さんだったらいてほしいなあ(^-^)

 

次はにこちゃんとイックンも💗

みんな可愛い鬼さんコスプレ💗

実はこのコスプレはお勉強にとっても良いのです。

コスプレしたり被り物をしててもじっとできる練習にもなり、集中力も強くなり

どんな時も動じないココロが育ちます。

そして可愛い写真も撮れます(^-^)

 

去年はありんとにゃん吉が鬼役^_^;

去年からコロナ禍で世の中は暗いニュースばかり。

今年は最愛のありんがお空に旅立ってしまいました。

生きていれば悲しいことやつらいことは一つやふたつはみんなあるもの。

それを経験して糧にして乗り越えて強く生きている人たちが世の中にはいっぱいいるので

どうか世界に福が来ますように。

 

今年は鬼役を逃れたにゃん吉💗

時々にゃん吉が大福に見える(^m^)

我が家には福がいつもあります(^-^)

 

お天気がよくなったのでお散歩へ♪

並んで写真を撮ろうとしてるとお店の方がでてきて「おりこうさんですね」と言われました。

当たり前だと思ってしていることで褒められるのはうれしいけれど

吠える、暴れるのが犬とイメージだと思っている人が多いようです。

犬はむやみに吠えたり暴れたりはいませんし、利巧な動物です。

犬を扱ってる人間に問題があると早くみんなが気づいてほしいです。

犬の本来の良さを感じてほしいです。

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

なでなでするとうっとりしてる杏ちゃん💗

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

そろそろおやつタイムにしようかな(^-^)

 

休憩してまた遊ぶよ♪

 

元気に遊ぶお泊り組💗

 

寝る前にひと口どうぞ💗

 

幼稚園とトリミング

今日は幼稚園とトリミングの日です。

お散歩から帰ってきた2ぴき💗

 

お外は寒いのでお部屋で気持ちよく寝ているにゃん吉💗

 

窓が見えるマッサージチェアの上は極楽気分💗

 

お昼になってお散歩へ♪

 

お部屋でボール遊び♪

 

トリミングが終わった2ぴき💗

 

3歳の頃のありん💗

ありんが来ていたウエアのサイズがちょうどりぼんちゃんにぴったりだったので

来て貰えるとうれしいです。

 

わんこさん、にゃんこさんのお手入れは安心安全のアクアゼオ商品を使用しています。

カラダの中から外から健康になる商品です。

シャンプーの仕上がりがフワフワで匂いもスッキリとれます。

ウイルス対策として月2回(2,3週に1回)シャンプーがベスト。

ペット用シャンプーとアクアゼオシャンプーの違いは普通のペット用シャンプーではシャンプーした直後はウイルスはとれてますがその後すぐについてしまいますが

アクアゼオシャンプーは3週間ウイルスが不活化します。

エビデンスもありますので安心してご使用できます。

我が家では手洗いもアクアゼオシャンプーを使用しています。

 

 

場所と用途によって使い分けをしている

「アルコールスプレーとノンアルコールスプレー」

わんこさんの肉球やボデイ、手指消毒はノンアルコール。

わんこさんが触れたり舐めたりしない物やキッチン用品にはアルコールスプレー。

ノンアルコールスプレーは手荒れがなく安全なのでじゃんじゃん使えます。