2014年10月03日

10月3日(金)<お世話>

私がお世話に来ることになれたくおんちゃんheart02

2014103213845.JPG

私の足とソファの間にはいって寝転んであひるのおもちゃをかじっていました。

犬は広いスペースよりも狭いスペースの方が落ち着くのです。

特にゴールデンは人に近いところにいたがるので

私が動けば後をぴったりついてきます。またそれがかわいいですけどねsmile

 

お仕事してる間、車で待機していたありんにやっと楽しい時間が来た。

お散歩とおやつを楽しみにお仕事がんばっていますhappy01

2014103215913.JPG

今日は夏のように暑かったあ。

ありんが元気でいてくれるのでかあちゃんはお仕事がんばれる。

 

夕方ありんとにゃん吉をお散歩に連れて行こうと玄関にでると小学生の女の子が犬を連れて

お散歩していた。

すると女の子が持っていたリードが離れ、犬がいきなり走ってどこかに行ってしまった。

その後なにも問題なく犬はお家に帰って行ったのですが。

たいしたことないように思えますが、子供が犬をお散歩させてる時の事件や事故は多いのです。

子供は小さいこともあって犬は下(子分)に見ることが多いので、

いざという時に言うことを聞きません。

そんな状態でお散歩へ行くと問題が起こりやすい。

子供はなにかあるとリードを離してしまうこともあるので離れてもそばから離れないようにすることは

教えなくてはいけません。

小さい犬でも子供なら簡単に引っ張られてしまいます。

子供さんが怪我する恐れもあります。

できれば一緒にお散歩へ行って子供たちにリードの持ち方、歩き方などを教えてあげてほしいです。