2019年04月06日

仲良しコンビ

今日もお天気がいいです(^-^)

 

細い猫道を歩くにゃん吉💗

 

並んで歩く2ぴき💗

我が家にきた時にゃん吉はありんの半分くらいちっちゃかったのに

今ではありんを少し追い越すくらい大きくなった。

誕生日も2か月違いでありんがおね~ちゃんでにゃん吉が弟。

いいコンビだ(*^-^*)

 

午後からはタイヤ交換とオイル交換をしに車屋さんへ♪

待ってる間はボール遊び♪

 

お外でボール遊び♪

 

夕方はひなたちゃんのお散歩トレーニング♪

飼い主さんだけだとなかなか歩かなかったけれど

ちゃんと歩けるようになりました(^-^)

パピーの初めてのお散歩はみなさん普通に歩くと思っている方が多いですが、

初めからそんなにうまくは歩けません。

お家の中ばかりで生活していたのだからいきなりお外にでてスタスタ歩く子ばかりではありません。

かたまって歩かなかったり、怖くて嫌がる子もいます。

だからお散歩は楽しいよってことを飼い主さんが教えてあげないと歩けません。

3か月頃からお散歩に慣らせると歩くことを嫌がることはほぼないです。

小さいからといってお散歩にいかないのはある意味虐待に近い行為だと思います。

ショップの人はイヌを売るのが仕事だからお散歩に行かなくていいですよーなんていって売るんです。

売る側にも責任はありますが、飼ってしまったら飼い主の責任です。

お散歩に行きたくない人、行けない人はイヌではなく他の動物、小動物を選んで欲しい。

 

お部屋で遊ぶ2ぴき💗

 

気温が安定しない毎日ですが

ありんは体調の大きな崩れもなく日常を過ごせています。

 

今日はありんのシャンプーDAY♪

アクアゼオシャンプーできれいさっぱり!

写真を撮ってるとにゃん吉がテーブルに登ってきた。

 

我が家はアクアゼオで毎日健康維持してます(^-^)