2019年04月15日

ココロとカラダのバランス

今日は久しぶりにプーちゃんが来てくれました♪

プーちゃんはボール大好きなのですぐに遊びだしたよ(^-^)

 

今日はありんの健診日。

順番が来るまでお外で待機。

 

診察が終わってほっとしているありん💗

超音波でお腹を見てもらって特に異常なしでした。

とりあえず一安心(^-^)

検査で朝ごはんを食べていないので鳥肉をひとくち💗

 

午後から公園でボール遊び♪

地面は桜の花びらでピンク色に。

プーちゃんは初めて会った時に異常なくらいくるくる回っていて落ち着きがありませんでした。

その後幼稚園に来て食らえることになり、ボール遊びを覚えずいぶん落ち着くようになりました。

個体差はありますが、運動をたっぷりすることによって余計なものが取れていい状態になります。

運動不足はカラダのバランスをくずし、不健康です。

お散歩で歩くだけではなかなか消費できないので

思いっきり走るのはいいですね。

心とカラダのバランスを考えて日々過ごすことが大事です。

 

元気に遊ぶわんこさん💗

14歳になってもまだまだ走るありん💗

シニアになっても毎日運動はかかせません。

ジャックラッセルはあまりいたわらない方が良いらしいのでどんどん運動はさせてます。

 

みんなで並んで♪

 

夕方は子どもたちが一緒に遊んでくれました(^-^)

 

ありんだけは子供は無視でマイペース(*^_^*)

 

毎日わんこだらけの生活をしているありんですが、

ボールしながらココロのケアも(^-^)

たった15分だけど大事な時間。

そしていつもありがとう💗