2019年04月09日

10ぴきのわんこたち

今日もたくさんのわんこさんがきてくれました(*^_^*)

お部屋でおもちゃ遊び♪

 

ちびっこたちとサンクス君、仲良く遊んでます(^-^)

 

ちびっこにやさしいサンクス君💗

カラダはおっきいけど心はちびっこよりちびっこかおも(^m^)

 

ちびっこだらけの中、ありんもマイペースで走る💗

 

大きいわんこさんは公園でボール遊び♪

まだ遊びたいらしいのでありんも一緒に💗

 

お外で遊ぶのは楽しいねっ(^-^)

 

遊び終わったらお決まりのパチリっと!

 

午後はみんなで公園へ♪

 

にこちゃんはボール遊びがとても上手になりました(*^-^*)

 

一番重たいボーンを咥えて持ってくるありん💗

 

遊んでいる間にわんこさんはいろんなことを学習しています。

ドッグランでは大型犬と小型犬を分かれていることが多いですが、

こちらでは一緒に遊ばせます。

もちろん安全であるのは前提ですが一緒にいることによって子型犬は大きいからといって怖がることもないし、大型犬はちびっこにやさしく接することを覚えます。

でも重要なのは大きさではなく心の中身なのでみんながリラックスできて楽しく遊ぶことが大切です。

 

そろそろ帰る時間かな。

 

2ぴきはとても仲良し💗

 

みんな並んで~(*^。^*)

 

少し休憩したらまた遊ぶありん💗

 

お外が大好きなにゃん吉💗

 

2ぴきでお散歩へ♪

 

夕方はおっきい組とちびっこ組に分かれてプレイタイム💗

ちびっこ担当はワタクシ(*^-^*)

ルーク君もだんだん慣れておもちゃで遊ぶようになってきました(*^-^*)

 

サンクス君と海君はMちゃん担当で♪

いっぱい遊んで楽しかったね(*^-^*)

 

お泊まりの3ぴきは寝る前までお部屋で遊ぶ(^-^)

にゃん吉が大好きな杏ちゃん💗