2016年07月05日

ロングリードでお勉強

朝から元気に遊ぶわんこさんheart02

今日はこころちゃんにロングリードをつけてお勉強ですhappy01

パピーのカラダの発育には思いっきり走ることはとても大事です。

お散歩のような強制歩行ばかりだと骨や筋肉に良くありません。

のびのび自由歩行させて良いからだづくりをします。

ロングリードをつけていると必要な時には注意がしやすいので安全です。

こころちゃんはありんが走ると追いかけて走っていきます。

おもちゃよりどうしてもありんと遊びたくてかまって~noteって感じでひっついていました。

ちょっとありんはうざそうですがパピーには慣れているのでいけないことすると怒って教えます。

それでもめげずに追いかけるこころちゃんheart02

女の子は強いなあhappy01

201689112210.jpg

 

ボクも連れていけとにゃん吉もお散歩へnote

蝉の鳴き声が聞こえるとハンターに出かけます。

暑いのでありんはお部屋にはいりたかったようですが、ジリジリッと音がすると

ありんも狩猟本能にスイッチがはいります。

201689113656.JPG

にゃん吉、目つきが鋭いcoldsweats02

 

お部屋でお勉強デスnote

やっぱりここでもありんのストーカーしているこころちゃんheart02

ありんが相手をしないのでこころちゃんひとりでおもちゃで遊ぶようになりましたhappy01

いつもわんこさんと遊べるわけでもないのでひとりでお留守番の時や飼い主さんがかまってあげれない時に

ひとりでおもちゃで遊べるようになるとわんこさんも退屈しないで楽しい時間を過ごせます。

どんなに遊んでいてもコマンドに従うことも重要です。

遊びに夢中になりすぎて飼い主の言うことを聞けないのはよくないので

遊びの途中でコマンドをかけます。

201689114452.jpg

イックンはパピーが苦手なのでこころちゃんがちょっと怖いcoldsweats02

でもこころちゃんはちゃんとわかっていてイックンの前でじっとしていました。

犬は犬の気持ちを良く読み取っています。

パピーのうちにいっぱい学ぶことによって社会性はもちろんですが自立心も育ちます。

 

 

201689114330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまhappy01

 

にゃん吉、ぐっすりheart02