2020年09月08日

きらきらわんこさん

今日もたくさんのわんこさんが来てくれました(*^-^*)

 

お部屋で遊ぶわんこさん💗

 

お気に入りのおもちゃで遊ぶわんこさん💗

 

楽しく遊ぶわんこさん💗

 

だんだんカラダも大きくなったレオ君💗

 

おやつ待ちのルーク君と杏ちゃんとにゃん吉💗

 

海君は公園でボール遊び♪

 

ありんは朝ごはんを食べて休憩中💗

 

にゃん吉は箱の中(^m^)

 

元気に遊ぶわんこさん💗

 

仲良しのルーク君とコロンちゃん💗

 

わんこさんの運動会です(^-^)

 

犬同士遊ぶのはパピーの時期だけで成長と共におもちゃ遊びに切り替えます。

 

ありんの全身の匂いをチェックする斗羽君💗

お散歩デビューもありんと一緒だったので気になるね(^-^)

 

海君は公園でボール遊び♪

海君はボール遊びが始まると人が通ってもイヌが通っても見向きもしないでボールに集中しています。

ボール遊びが楽しくって仕方ないって感じです(^-^)

ボール遊びをするといつも完全燃焼🔥

 

ルーク君は社会性がありよくパピーと遊んでくれます。

 

にこちゃんはおもちゃ遊びに集中!

にこちゃんもパピーの頃は他のわんこさんと一緒に遊んだりしたけれど成長と共におもちゃを咥えて持ってくる遊びが大好きに。

寄ってくる子には注意するけど気にしないでおもちゃ遊びしています。

遊びに集中できるのはとても良いこと(^-^)

 

夕方お外でボール遊び♪

 

楽しんでるわんこさんは輝いてる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ちびっこはお部屋でおもちゃ遊び♪

 

室内遊びも慣れてきたので秋に向けてお外遊びも楽しみだ(^-^)

 

桃君、ワタシのそばが落ち着くのかな(^-^)

 

時間までもう少し遊ぶわんこさん💗

 

ちびっこは元気に走ってるけどレオ君は電池切れ(^-^)

 

帰る前にジョン君のお散歩にルーク君も同行してもらいました。

ルーク君は初めてのわんこさんにも動じずいい子で歩いてくれるのでジョン君も安心して歩いていました。

ルーク君、ありがとう💗

ちっちゃいわんこさんを飼ってる飼い主さんへ。

サイズが小さいからといってお散歩いかないとか弱いとか思わないでください。

犬種や年齢によって違いはありますが基本小型犬も大型犬も同じです。

小さいと子供のように溺愛したり可愛がり過ぎたりすると成長と共にモンスターになりやすくなります。

お散歩や運動をしないと弱いカラダになってしまっておうちで暴れるようになります。

小さい頃から社会化を考えた行動をお願いしたいです。