2020年09月11日

お散歩トレーニングと社会性

朝からお外で遊ぶ野生児にゃん吉💗

一番に楽しみは獲物捕獲💗

 

ありんものんびりウオーキング♪

去年念願のデッキが完成し、今後はドッグランを作ること。

わんこさんがのびのび遊んで走るのをニマニマしながら見るのが目標です(*^-^*)

 

午後はデイスコ君のトレーニング♪

昨日ははじめてのステイでお家に帰ると爆睡してたようです。

あれだけ走って遊んだら今日は大人しいかと思ったらやんちゃっぷり健在でした^_^;

 

おもちゃをとられたくないデイスコ君💗

 

夕方はお散歩トレーニングの愛之助君💗

とっても怖がりでイヌに会うと吠えたり慌てて飛び上がったりしていました。

今日はパパの横を落ち着いて歩いています(*^-^*)

いつもフレキのリードを使って自由に歩かせていましたが今日は短くして

長さを固定して歩きます。

基本的にお散歩ではフレキのリードは不向きです。

公園や広場、ドッグラン等で走れるスペースで使用するのが良いです。

 

ありんを見るなりガンガンに吠えていたけれど匂いを嗅げるようになりました。

ありんはイヌに対しては無関心なので怖がりのわんこさんはありんに合わせると平気になれます。

 

落ち着くことができました(*^-^*)