2019年05月16日

遊んだ後は黄昏犬

昨日からお泊まりの海君💗

早朝からボール遊びだよ~(^-^)

海君、元気だ~♪

ありんも若い頃は朝早起きして公園に行ってボール遊びをよくしていました。

 

海君は我が家でたっぷりボール遊びして走っているので

よい筋肉がついてきました。

 

みんなそろったところでお散歩へ♪

 

ありんはお部屋でボール遊び♪

 

にゃん吉、おやつ爆食い!?

 

今日はもあなちゃんのトレーニングは我が家でおこないました。

犬とのかかわり方やおもちゃの遊び方など社会性をつけることをメインにお勉強です。

イケイケなもあなちゃん💗

怖がらないのは良いけれど、イヌとの接し方が少し支配的なので

他のわんこさんは引き気味(^-^;

 

まるちゃんはマイペースでおもちゃかじってる(^-^)

新しい子がきても落ち着いて遊んでいるのはとても良いことです。

無関心でいることが最高の礼儀です。

 

相手の匂いを嗅ぐ時は穏やかに近寄っていってそおっと匂いを嗅ぐのがマナーです。

もあなちゃんはまだ犬に慣れてないのでどうしてよいのかわからず慌てるので落ち着いて対応できるように練習です。

 

もあなちゃんが帰った後もう少し遊ぶよ♪

 

ありんはお部屋でボール遊び♪

 

お散歩へ行ったあとお部屋でおもちゃ遊び♪

モカ君はイヌにしつこいので時々注意します。

ひなたちゃんはボール遊びが上手になってきました。

しつこく匂いを嗅がれると怒るくらいに強くなりました(^-^)

 

送迎の前に海岸へ♪

みんな楽しく走ってるう(^-^)

まるちゃんはハトが気になって追いかけてたけど呼ぶと戻ってきます。

ちょっと盛り上げてあげるとボールを咥えて持ってきます。

ありんとイックンはいつも通りマイペース💓

 

お題「黄昏」(*^m^*)