2019年05月17日

元気アピール

今日はありんの健診日。

健診日は検査できるようにいつも朝ごはんを抜いて病院へいきます。

 

病院が苦手なありんはなるべくなら行きたくない(^-^;

 

診察が終わって足の指もほっといたら爪も伸びてくるようなので安心です。

時々夜寝てる時の心臓の動きが少し早かったので動画をみてもらいました。

以前は血管拡張するお薬を飲んでいたので息が荒くなるとのことでしたが、

今はお薬を飲んでないのでお薬が原因ではない。

心臓の動きが早いだけで他に異常はなかったので様子を見ることに。

シニアになってからは少しの変化にも気づいて病院の先生と相談するようにしています。

 

いつもありんとばっかりお出かけするのでにゃん吉はむっとしてる(^m^)

 

小さい時はありんと一緒に行動していたけどさすがに今は無理です。

大きくなるにつれて車が苦手になってきたので猫らしい?生活に(*^-^*)

 

おやつをあげるとゴキゲンになります(*^-^*)

 

にゃん吉におやつあげてると横でじーと見てるありん💗

 

一回りすると自分からお家にはいっていくにゃん吉💗

自分の家は認識してるようです(*^-^*)

万一脱走した時のために自分の家には自ら帰ることを教えています。

何度か脱走したことがありましたがお家のまわりにいてくれました。

最近ではひもが外れていても突然走ることはなくなりました(^-^)

 

夕方は海岸へ♪

元気で走る姿を見ると私自身が元気をもらえます。

ありんは元気だから大丈夫やで~♪って私にいってくれます(^-^)